SSブログ

HEAVEN [心を満たすもの]

本日もご訪問ありがとうございます。DSC03423.jpg
本日は抹茶オレと金満をどうぞ。
おやつ仲間のS姫さまよりお福わけいただきましたので。
S姫さまお福わけありがとうです。

<HEAVEN>
この作品は、ネガティブな内容の題材を映画化していて、
いろいろなことを随分考えさせられますが、
登場人物それぞれの、心をテーマに作られたものと感じています。

ヘヴン 特別版 [DVD]

ヘヴン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


追い詰められていく状況下においても自分を信じる強い心に、
私自身の心にもなにか、強くあるべき、信じるべき、の感情が
また再確認されたような気がしています。
この映画ではサプリとして(勇気)を処方されたのですね、きっと。

ヘブン.jpg
(なぜ最も大事な瞬間に人間は無力なのだろう)
このどうしようもなくせつない言葉に心が震えました。

さて、映画館が実は苦手なタイプの私ですが、映画を観ることは大好きです。
その時の旬な上映作品をリアルタイムで観ないのは残念なことですが、
友人の希望がなければ、私自身はできれば希望しないのです。
最後に友人と一緒に映画館を訪れたのはもう5年も前になるかもしれません。
特に印象に残っているのが(北の零年)という作品で、
鑑賞後に友人とお互いに曇った顔を見合わせて、
こんな悲しい気持ちにさせる映画ってヒドイ!
辛い場面ばかりの映画を観ているうちに悶々とした怒りばかりがこみ上げて、
ストレスゲージが振り切ってしまいそうな勢いで話したのを覚えています。
(やっぱり映画は娯楽なんだから嬉しい感動がなきゃね)
ということで、二人とも意見が一致して、
私たちの観るべき映画は、心に効くサプリ的効果のあるもの、
または、ビタミンカラーの楽しいものを選ぼうねと決めたのでした。

自宅に居ながらにして好きなときに映画が観られる環境に感謝です。
最近とても良い感動をくれる映画に出会うことが多くて、
また何かないかしらと番組表とにらめっこして録画しては、
隙間の時間に観れる幸せに恵まれて嬉しく思っています。

<アデル>

19

そしてHEAVENといえば、
まさにheavenly voiceなのがイギリスの歌手アデル。
グラミー賞発表当日に自宅でパソコンをいじりながら横目で観ていました。
つい入力に夢中になってテレビを聞き流していたら、
耳にとてもインパクトのある歌声が響いてきて(何?この声!)
入力する手が止まり、画面にしばらく釘付けとなってしまいました。
出身地のイギリスでは彼女の声が街に流れ出すと、
トラフィック現象が起きてしまうという話ですから、
私の感じた音の波長はまさにそれだったのでしょうね。
CDで耳慣れしていたものと実際テレビから流れてきた歌声とは、
全く別人の声質で、19歳らしい艶があって、それなのに深みがあって、
美しい歌声に感動して、しばらくフリーズしていました。
希少なタイミングを録画していなかったことをとても残念に思っています。

<たまにおべんとう>
DSC03360.jpg
ウインナーの蛸が静かに笑っているのが私なりのポイントです。
トマト色素を使用した赤ウインナーはすっかり我が家の定番ですが、
春めいてくると海老や蛸の登場が多くなるような気がします。
今日のテーマは心を満たすものですが、おべんとうの存在もそうですね。
夫と上の子は毎日お昼ごはんをそれぞれ持参して行きますが、
二人とも面白いほど変な共通点があり、
面倒くさがりな性格ゆえ、食べた後のお弁当を持って帰るのが苦手。

大好きなおかずのたくさん詰まったお弁当は笑顔を期待して作る私も楽しいし、
もちろん食べる自分たちも嬉しいお弁当タイムなはずではあるのですが。
それなので、持参するそのほとんどがおにぎり生活になっています。
毎回一応(今日は?)とは聞いてから作るようにしていますが、
答えは即答で(おにぎり2個)です。
栄養面を考えて、おにぎりといえども、おかずが中身に入っていれば良いかなと、
沖縄的おにぎりの四角いポークたまごおにぎりにしたり、赤ウインナーも入るし、
ひとつのおにぎりに卵焼きと鮭を並べて入れたり、角煮だったり、オムライスだったり、
単調なものにならないように考えながら、2種類のおにぎりを作ります。
そうそう、コンビニのおにぎりも随分にぎやかになってきていますね。
我が家のおにぎり生活の2人にも、
おにぎりといえども心を満たす楽しい時間になるように日々更新中です。
nice!(99)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 35

いわもっち

愛情たっぷりのお弁当ですね! (^^)
by いわもっち (2009-03-18 17:20) 

SilverMac

映画はハッピーエンドがいいですね。こんなお弁当を作ってもらえらチョーハッピーですよ。
by SilverMac (2009-03-18 17:25) 

お茶屋

お弁当☆とーーってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-03-18 17:32) 

ぴーすけ君

赤いウインナー、かわいいです。
by ぴーすけ君 (2009-03-18 18:01) 

koto

映画も芝居も見終わったときに気分は良くなくっっちゃね。
マンマミーアは楽しかったよ♪
by koto (2009-03-18 19:15) 

mamii

映画しばらく見ていませんが・・・・
by mamii (2009-03-18 20:42) 

ぷうにゃん

金萬って、こちらで売っている、とうまんにそっくりです。
同じような味なのかな・・・。おいしいですよね。
by ぷうにゃん (2009-03-18 21:36) 

きむたこ

かわいくってたのしくっておいしそーなおべんと☆☆
いいなぁ、食べたいなぁ〜。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-03-18 21:46) 

まさみん

お弁当がきれいです。すごくおいしそう。我が家の息子も”おにぎり派”です。食べるのが面倒でないみたいです。そうですよね。私もツナや肉そぼろや時にはミートボールも入れちゃいます。(笑)
by まさみん (2009-03-18 22:49) 

まるまる

美味しそう^^
by まるまる (2009-03-18 22:49) 

花火師

うまそうだな〜
こういうの持って、公園のベンチで食べたいです
by 花火師 (2009-03-19 00:09) 

ki*ta

おお!金萬がここに?!
地元なので久しく食べてないけど好きです♡
チン♪すると作りたてっぽくておいしいですよ~

by ki*ta (2009-03-19 00:18) 

ララアント

素晴らしい奥様であり お母さんですね。
そして自分の時間を上手に管理しているunicoさんに
nice!です。
by ララアント (2009-03-19 08:30) 

ダー

笑い蛸!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-19 08:34) 

chibiroh

タコに顔がついているんですか?
面白いですね^^
アイデア今度使わせてください!
by chibiroh (2009-03-19 08:53) 

のりりん

とっても美味しそうなお弁当ですね!
このタイ製の丸井お弁当箱、私mo愛用してました!
by のりりん (2009-03-19 10:59) 

ゆったん

美味しそうなお弁当で、お昼ご飯が楽しくなりますよね。
by ゆったん (2009-03-19 13:56) 

こぱんだつま

色鮮やかでおいしそうなお弁当ですね。今日はあたたかいですから(東京は)、外で食べたら最高ですね。
by こぱんだつま (2009-03-19 14:06) 

すずらん♪

お弁当、おいしそうですね^^
愛のこもったお弁当食べていたら、心も豊かにあったかになりますね^^
by すずらん♪ (2009-03-19 16:26) 

たく

訪問ありがとうございました。

しかし、美味しそうなお弁当ですね。手がこんでいると思えます。

現在、毎日艦長のお弁当ですが、うーーーむ・・・・・・

by たく (2009-03-19 20:27) 

みわ

ウインナーの蛸が静かに笑っているのが私なりのポイントです。
というフレーズが壺にはまりました。
又寄らせて頂きます。
マイブログに訪問&ニセありがとう御座いました。
by みわ (2009-03-19 23:05) 

チョコシナモン

はじめまして。ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
抹茶オレと金満美味しそう~~~
お弁当の入れ物がお洒落、、、
私も毎朝3つお弁当を作っています。
毎日同じものではと、工夫しているのですが。
おにぎりも良いです(o^-')b
鰹節に出し醤油&チーズも美味しいですよ!
by チョコシナモン (2009-03-19 23:44) 

やまがたん

タコさんウィンナーはお弁当の定番ですが
可愛くて大人気なのですよね
by やまがたん (2009-03-20 00:43) 

bitya1

お弁当すっごく美味しそうですっ!!
自分用のお弁当は いっつもテキトー
なので 頭が下がります 
by bitya1 (2009-03-20 02:48) 

swm104

デザートいただいて、DVD見て・・・・。
お弁当まで、いただきました。

ごちそうさま!!!
by swm104 (2009-03-20 10:56) 

ぱそまま

映画も、お弁当も笑顔になるものを
ですね♪
いろんなオニギリ作ってみたくなりました^^
by ぱそまま (2009-03-21 02:16) 

元祖マーメード

おにぎりのなかに煮卵。卵焼きと鮭を横に並べてというのも、
おにぎりの中ですか?

ご飯になにかの味がつくのが大嫌いなわたしにはちょっと(^ ^;ですが、
丼物の好きな娘や主人は意外と好きなのかも!?

作ってみます♪すごく巨大なおにぎりですか?
by 元祖マーメード (2009-03-21 15:04) 

hyoue

ご訪問&コメントありがとうございました!
抹茶オレも金満もお弁当もとてもおいしそうですね。
by hyoue (2009-03-21 16:55) 

サエモン

 こんにちは。

 金萬、知ってます。職場に秋田出身の仲間がいて
帰る度にお土産に買ってきます。
白餡の上品な味で地元の自慢らしく、得意げに一人
一人に配ってますよ。^^

 でも、これによく似た饅頭は全国にあり、どうも
ルーツは同じようですね。買って来なくなるとまずいので
ひたすら黙ってますけど。^^



by サエモン (2009-03-22 15:11) 

mau

お弁当美味しそう。
こんなお弁当だれか作ってくれたらいいな。
by mau (2009-03-22 23:57) 

じむ員

こんばんわ^^先日はじむ員のブログをお読みいただき、nice!もいただきまして、ありがとうございました^^
たこウインナ、懐かしいなと思ったら、トマト色素なんですか!
あったらしい~!@@;
美味しそうですね^^
by じむ員 (2009-03-24 00:56) 

ねこじゃらん

私もハッピィなお話が好きです・・・
(じゅるるぅと涎をたらしながら…)
こんな素晴らしいお弁当、うちの夫だったら泣きますよ!(爆)
by ねこじゃらん (2009-03-24 22:40) 

kotarobs

昔うちなーに住んでいました。
ランチョンミート入りのおにぎりばかうまです。
こっちのコンビにでも売ってくれるといいんだけど・・・
by kotarobs (2009-03-25 00:28) 

winghope

金萬おいしー。
28個食べました。
by winghope (2009-03-25 21:51) 

mykaira

私もイギリスの歌手アデルの声がTVで流れたきたときに動いてた手が止まり聞き入ってしまった一人です。素敵ですよね。
by mykaira (2009-07-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白と緑の狭間でflower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。