SSブログ

秋田銘菓 金萬 [心を満たすもの]


今川焼き風な人形焼風な、金萬の焼印が素敵です。
カステラのような生地の中に白あんが入っています。
新幹線の中刷り広告が目に止まって、
食べたいなぁと思ったのはつい先月のこと。
私の思いが伝わったのかどうか友人Sさんよりいただきました。
一緒にお皿にのっているのは、これも友人Sさんよりの出雲土産です。
島根県松江市、桂月堂さんの日本三大銘菓「山川」です。
友人Sさんはチャンスがあって出雲の国へ行ってきたのでした。
ありがたい「出雲大社、参拝記念まんじゅう」もいただいたのですが、
米粉と山芋粉末の生地でこしあんを包んだ上品な薯蕷饅頭でした。
スピリチュアルスポットで心もカラダも清められたことでしょう。
おかげさまで、いただいた私の心もお腹も喜んでいます。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

unico

>りうがさん、niceありがとうです。
by unico (2006-12-28 13:00) 

さくちゃん

美味しかったよね~。
by さくちゃん (2007-01-08 17:28) 

unico

>今年も美味しいもの一緒に食べようね
by unico (2007-01-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Caslon紫山温泉でまったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。