SSブログ

Quality of Life の集い [Quality of Life]

「Quality of Life」をテーマに、食のこと、生活のこと、環境のこと、
もっと人生を愉しむためのメソッドを共有しています。
後世へと語り継ぐべき食の文化と知恵、料理する楽しみと食する喜び、
皆さまが新たな喜びと出逢い、新しい時間を手に入れられますように。

9/27のQualityofLifeは角田教室と大崎教室の合同での会。
BESS仙台住宅展示場様にてイベント的に開催しました。

第1部:集いごはんをつくろう。
DSC_0306.JPG
この日のメニューは、
薩摩芋とナッツの玄米甘酒大学芋
南瓜と豆腐とオートミールのカレー風味パテ
玄米小豆ごはん春巻

(サラダ3種)
無花果のサラダ
枝豆とトマトの温サラダ
みのりの野菜のディルサラダ

(デザート2種)
黒糖無花果ソースの杏仁豆腐
林檎の玄米甘酒キャラメリゼ


初めての方もそうでない方も皆さん和気あいあいとして、
ピクニック気分で美しさと健やかさと宇宙的平和をわかちあいましした。
DSC_2947.JPGDSC_0302.JPG


第2部:unicompass(ウニコンパス)をつくろう。

unicoとは、唯一の、独自の、ユニークな、大切ななどの意味。
コンパスとは、目的を定めるための指針。
unicompassとは、今の自分の軸を見つけるワーク。
心の夢を表す魔法の絵図にコンパスとなる数秘術をプラス。
数秘術という星をたよりに自分のコンパスを合わせてみます。
DSC_2955.JPG
夢や目的がなくて生きている人なんてたくさんいるものです。
でも今の自分の好きなものを集めて自分だけのマップを作ることで、
とりあえず、今の自分を確認知ることはできるものです。
DSC_2952.JPG
自分の大切な言葉やそのうち欲しいものを切り貼りしてみるワーク。
皆でワイワイと、すぐにできるし、なにしろ自分を目で確認できるので、
今の自分の軸を見つけることができるのです。
それをもとに未来への希望が見えない糸で繋がっていくものです。
そして、なにしろそれを皆さまに共有し知らせることができます。
DSC_0327.JPG
DSC_0326.JPG
生きたい、なりたい、行きたい、やりたい、買いたい、乗りたい、住みたい、
説明に沿って仕分けしながら貼っていくとあら不思議、
自分がワクワクする魔法のunicompassが出来上がります。
これは私のunicompass。大好きな夕陽を観に出かけるなど旅がしたい宣言。
DSC_2962.JPG
今回は平日につき都合が合わなかった方々には、ごめんなさい。また次回に。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-10-04 05:49) 

koto

仕事を辞めたオトウサンに教えてあげなきゃ。

by koto (2013-10-04 08:43) 

unico

>Silvermacさん、お久しぶりですね(^-^)
by unico (2013-10-04 09:04) 

unico

>kotoさん、豊かな人生が始まっているのですね(^-^)
by unico (2013-10-04 09:05) 

ミモザ

こんばんは!
素敵で理想的なパーティですね。
エビとピーマンがおいしそう(^o^)
ウニコンパス。すごいですね。
潜在意識が反応して夢が叶うんじゃないですか。
by ミモザ (2013-10-05 20:24) 

unico

>ミモザさん、ありがとうございます。
集いごはんは笑顔が輝いて楽しい時間です。
unicompassはとても効果があります。
作成した次の日から皆さま行動を起こしちゃってます。
by unico (2013-10-05 21:24) 

youzi

お邪魔するのが、遅くなりましたが、ご訪問&niceありがとうございました。とても楽しい集まりになりましたね。またお邪魔しますね。
by youzi (2013-10-09 06:30) 

unico

>youziさん、ありがとうございます。

by unico (2013-10-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。