SSブログ

夏野菜のそうめんちゃんぷる [美容食学]

DSC_2236.JPG
夏野菜のそうめんチャンプル。

夏に作られる旬の野菜は、原産地がもともと南国のものが多く、
カラダの過剰な熱を発散して適度に冷やす効果があります。
天然の冷却食材としての働きに期待したいですね。
そして、塩気を補って食すると心臓の働きを助けてくれたりもします。

食材:ピーマン、トマト、ささげ、旬の春人参(4~7月)、油揚げ、レモン。
調味料:発酵塩麹、黒胡椒、佐藤農場の梅エキス、よっちゃんなんばん。

油揚げは油抜きすることで余分な酸化油の摂取を控えることができます。
たんぱく質補給になるほか、歯や骨を丈夫にするカルシウム、
アンチエイジング作用のある肌や髪を美しく保つビタミンEも豊富です。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

A・ラファエル

おいしそうです。
by A・ラファエル (2013-06-25 09:54) 

unico

>A・ラファエルさん、ありがとうございます。
by unico (2013-06-26 12:09) 

ぴーすけ君

まねして作ってみます♪ おいしそ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2013-06-26 12:13) 

ラブ

そうめんチャンプルーはよく作ります。
大好きです♪
by ラブ (2013-06-27 11:13) 

のりりん

お野菜たっぷり!
目でも楽しめる一品ですね〜♪チャンプル大好き!
by のりりん (2013-06-27 23:02) 

unico

>ぴーすけ君、ラブさん、のりりんさん、
コメントありがとうございます。
by unico (2013-10-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。