SSブログ

デカ猫とチビ猫 [できごといろいろ]


テストが近くなってくると、上の子は夫の帰りを待って、
寝る前のほんの僅かな時間ですが家庭教師をお願いします。
解らないことを用意しておき、あれもこれも解明してもらうのです。
夫の得意とするところの例え話でこんがらがった紐を解いてくれるので、
上の子の顔はみるみる明るくなっていくのでした。私はといえば、
聞こえてくる夫の説明に忘れかけていた記憶を呼び覚まし、
ひたすら感心するばかりなのでした。


庭先の球根たちがムクムク出始めました。
春の兆しがみえ始めて、楽しみです。

**********
<半筒 手巻納豆あられ>

帝国劇場へ出かけた友人Cさんからお土産をいただきました。
思いがけないいただきものに、ありがとうです。
刻んだあられと刻み納豆のコラボを海苔で巻いてある、
ちょいと珍しい一口サイズの可愛いお菓子でした。
これがなかなか納豆好きにはたまらないお味でした。

㈱おいしい御進物 逸品会
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ippinkai.jp/g/322/index.shtml


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

nm-oeuf-nm

照明のかげんが、おふたりの後姿い温かみをプラスされていていいお写真です!
by nm-oeuf-nm (2007-02-20 18:54) 

ヒロ番人

な~ぜ、オットのゼイ肉を写すのかね (T_T)
by ヒロ番人 (2007-02-20 19:47) 

unico

>oeufさん
niceをありがとうです。
私の視点からの1コマでした。

>ヒロ番人さま
いつも見てるから全然気にしてなかったの(*^_^*)
by unico (2007-02-20 20:47) 

koto

お父さん、今のうちにめいっぱい頑張るのよ~!
娘さんの心を1日でも長くつなぎ止めてね。
思春期は近い!

うちもそんなときがあったのに~
懐かしいです。
by koto (2007-02-21 12:11) 

りうが

球根からむっくり顔をだした、新芽のエメラルドグリーンがとても綺麗ですね。横の赤い葉っぱはいちごでしょうか?
まだまだ勉強の質問に答えられる、頼もしいお父様ステキ★
ウチも、いつまで質問に答えられるやら・・・(笑)
by りうが (2007-02-21 14:26) 

yume_yume

ペンションのような素敵なお家に
見とれちゃいました~~
親子の後姿が、また温かいですね♪
by yume_yume (2007-02-21 16:23) 

unico

>甘茶さん
nice押し逃げありがとうございます(笑)

>kotoさん
コメントありがとうございます。
いつまでこの光景が見られるか、
私としては密かな楽しみでもあります。

>りうがさん
赤い葉っぱは苺、当たり!です。
私にはできないことを得意とするので
夫婦というのはおもしろいなと思います。

>ゆめさん
娘ったら、私に解らないところを聞こうとして、
「あ、やっぱりやめた、お父さんに聞く」
なんて言うんですよ~くすん。
by unico (2007-02-22 10:35) 

ama_cha

こんにちは
うちも 子供の勉強を 見ていましたよ^^
だんな様 お疲れなのに優しいんですね^^
おかげかどうか歴史嫌いだった私が興味持ってしまった思い出も(笑)
花粉症でちょっと辛い毎日です・・・昨夜コメント入れようとしたら
くしゃみが止まらずに^_^; そのまま失礼してしまいました(⌒ ⌒)(_ _)
by ama_cha (2007-02-22 12:02) 

洋梨

ご主人のコメントに爆笑!
後ろ姿って、油断しちゃいますよね〜(笑)

そうそう、報告がひとつ。先日、観葉植物を買ってきました。
UNICOさん家の真似をして、ヤシにしようかな?と探していたら、
ちょうど手頃なアレカヤシがあったので、ゲットしてきました♪
大事に大事に育てようと思ってます!
by 洋梨 (2007-02-22 12:26) 

unico

>甘茶さん
こんばんは。
再訪していただいて、コメントありがとうございます。
歴史って1つハマると興味深くなりますよね。
うちの子は大河ドラマのおかげで歴史の一部分だけですが、
興味を持ってお勉強したことがあります。

>洋梨さん
こんばんは。
夫は悲しい顔をしていましたが、差し替えますか?と聞いたら、
別にいいよ、と言ってくれたので、そのまま載せてあります。
我が家のヤシ通称”オットの友達”は、チャイドレアテーブルヤシ
というのだそうです。夫が教えてくれました。
アレカヤシ大きく育つと良いですね。楽しみが増えましたね。
by unico (2007-02-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カステラ心地良い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。