SSブログ

心地良い風 [おいしい!をありがとう]


いつも更新を楽しみにしているMORIHANAさんのブログ
大人の視点から捉えた写真も記事も拝見する度に心地良い風を受け、
毎度毎度「う~ん・・・」と一人呻ってしまうのです。そして、
so-net photoを覗いて惹かれた、お豆腐料理を真似てみました。
高菜を使いたいところですが、子どもが苦手だと知って、やむなく却下。
豆腐の上にルッコラやトマトをのせて、アボガドとシメジを、
たっぷりのオリーブオイルとガーリックパウダーと柚子酢で炒めて、
熱々を上からジュッとかけのせて金胡麻をふりかけています。

 
ほかに、食卓に一緒に並べたものは、人参しりしり、
ピーマンとソーセージのバルサミコ酢炒め。

**************
<こどものおべんとう>

水曜日は幼稚園のおべんとうの日。
リクエストの海苔巻きとおいなりをメインにちょこちょこ詰めて。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nm-oeuf-nm

お野菜やお豆腐のようなアッサリした具材のうえに、オイル系(系、というか、オイル)を組み合わせるのは新鮮な美味しさがありますよね♪それにしても、この組み合わせ…自分で思いつかないです~。それぞれに好きなもの(ガーリック、柚子、お酢、アボガド)ですし、私はunicoさんのを参考に挑戦してみよう、と思います♪
by nm-oeuf-nm (2007-02-23 06:42) 

MORIHANA

いつもご訪問、ありがとうございます。
そして、今回は我がBABAMESHIをunico流にアレンジして、
食卓で楽しんでいただき、うれしいやら、なにやら、恥ずかしいやら。
栄養満点、しかも低カロリーなこのアレンジメニュー、
今度は我が家でも試してみようと思います。そうそう、もう少ししたら、
十勝からオイシイ、ルッコラを送ってもらう予定なので、そのときにでも。
本当に、ありがとうございました。
by MORIHANA (2007-02-23 09:54) 

unico

>MORIHANAさん
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
おかげさまで豆腐料理を愉しませていただきました。
私のは熱したドレッシングを上にかけたようなものです。
いろんなバリエーションで遊べると思いますので、
よろしければどうぞお試しください。
十勝のルッコラはさぞかし美味しいのでしょうね。
ルッコラ料理の記事楽しみにしています。
by unico (2007-02-23 20:21) 

unico

>oeufさん
こんばんは。豆腐は淡白なお味なので油との相性も良いですよね。
いろんな楽しみ方があると思いますのでどうぞ楽しんでくださいね。
by unico (2007-02-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デカ猫とチビ猫お粥が食べたくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。