SSブログ

休日の愉しみ [できごといろいろ]

休日の午後になると夫が庭先で炭を熾し始めます。
静かに炭のパチパチ爆ぜる音を聞いてると、
なんとなく気分が落ち着いてくるのだそうです。
特に何を焼くでもなく、ただただ焚き火を愉しむ、
そんな時間がとても贅沢でとても癒されるのでしょうね。
夫にとっては静かで有意義な時間でも、妻にとっては、
炭を熾したといえば何かを焼かずにいられない衝動で、
何やらそわそわ焼けるものを掻き集めてしまいます。

まずは焼き芋~匂いに誘われて子猫もやってきます。

そして七輪にも炭を熾して、だんご汁~。

今夜はこのまま外での夕食に突入です。

宴が終わって、

そしてまた夫は一人でローヤル飲みつつパンを焼く


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

koto

ヒロ番人さん登場 L(@^▽^@)」 ワーイ
物思いにふけってますね~
ヒロ番人さんにはunicoさんを登場させてもらいましょう!

オール電化のお宅ですか?
最近火を見る機会が少なくなりましたね。
うちはガスですが、炎は癒しの効果があるみたいです。
火事は別ですけど。
by koto (2006-10-25 10:05) 

unico

>kotoさん、こんにちは!
ウチは中華鍋が使えなくなると
ウニコチャーハンが作れなくなって
不満が出るのであえてガスです。
by unico (2006-10-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。