SSブログ

パンの美味しい愉しみかた [おいしい!をありがとう]

友人と一緒におうちでランチ。
上の子も文化祭の振替休日で一緒に。

雨降りで気温も上がらず肌寒いので、スープランチ。
スープに合う硬いパン、リュスティックと、
天然酵母の食パンでサンドイッチと、
(画像が切れてサンドイッチが写っていない)
姫りんごとパンでデザートを作りました。

野菜をじっくり弱火で炒めて作ったスープは、
甘みがあって私の大好きなスープです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆるっとしたブランチにちょうどよいメニューですね。スープがおいしそう、、カラダを温めてくれそうです。
ちょっとご無沙汰したらたくさん記事がアップされていて驚きました。一瞬人違いかと・・・。おいしそうなものがたくさん並んでいたので間違いないと確信しましたっ。見応え読み応えたっぷりです!
by (2006-10-23 23:18) 

unico

>morizoriさん、いらっしゃいませ。
最近寒いですね~温かいモノが手放せなくなっています。
秋雨は肌寒くてブルブル身震いしちゃいますが、
ついにセーターやらショールやらを出してきて、
毛糸の暖かさに包まれる幸せを愉しんでいます。
カラダを温めてくれるものをしっかり摂って、
お互いに楽しい秋を過ごしましょうね。
by unico (2006-10-24 10:32) 

きく

先日は、ごちそう様でした。
3人でおいしいランチが食べられて
とても元気になりました♪
この野菜をじっくり炒めて作ったスープは、
砂糖が入っていると勘違いしたほど甘くて
驚きました。野菜って甘いんだね。
パンとの相性もよくて、
いうことなしのスープです♪
unicoさんほどではありませんが、
あちこち食べ歩きをしていますが、
なかなか、このようなスープには
お目にかかれません。
いつも、おいしいお料理をありがとう(-人-)
by きく (2006-10-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。