SSブログ

函館美鈴の大門ブレンドと多賀城シセイドウのカヌレ [心を満たすもの]


帰省の際に購入してきた豆の一つ「函館大門ブレンド」。
初めて飲んでみたけれど、後味にスッキリとした切れがあって、
思いがけない美味しさに出会った感じで気に入りました。
切れがアイスコーヒーに向いてるかも?と思いやってみましたが、
大正解!ものすごくSHOP的な味わいになりました。
透明感もあるのでコーヒーゼリーにしてもいいみたいですね、
ただし、ちょっと贅沢なコーヒーゼリーですけどね。
私の場合、コーヒーにはちょっとした甘いものが欠かせないのですが、
今回は一度食べたら病みつきの「シセイドウのカヌレ」です。
夫おすすめの焼き菓子で、私もすっかり虜になってしまいました。
ケーキ屋さんの華やかなショーケースの中で、真っ黒で目立っています。
私はクリーム系洋菓子が苦手なのですが、それでもケーキ屋さんに行くと、
焼きっぱなしのケーキや、ロールケーキなどを探します。
カヌレは外側は真っ黒でがっしりしていますが、中はしっとりもっちりで、
こくのある黄色いカスタードプリンが焼き菓子になったような、
見た目とは想像もつかないほど奥深い味わいなのです。
これがコーヒーとすごく合ってしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。