SSブログ

新じゃがの季節です [おいしい!をありがとう]

フウロソウcafedesunico.jpg
たくさんのご訪問、nice!、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

<新じゃがのパルメザンチーズ焼き>
新じゃがいものパルメザンチーズ焼きcafedesunico.jpg
じゃがいもの隣にはソーセージが良く似合います。
ニョッキcafedesunico.jpg
そして、ニョッキ。
じゃがいもで作るお団子の美味しさって言ったら・・・このもっちりとろける感じ。
ニョッキ入りお弁当cafedesunico.jpg
娘1号から、ニョッキをお弁当にも入れてと言われて。


<利蔵庵 米澤屋>
米沢屋かけそば.jpg
ここの「かけそば」が好きです。正にシンプルイズベスト。
蕎麦の具合も、出汁も、とても美味しいので、
私にしては珍しく、お腹がいっぱいになってしまっても、
「ごちそうさま」を惜しむように出汁を口にしてしまいます。
そして、出汁を口に含みながら、いつも思うことは、
「体の調子がすぐれない時には、きっとこの出汁が飲みたくなる。」
優しい味わいが嬉しい、「1杯のかけそば」です。
利蔵そばcafedesunico.jpg
むし暑かったり、爽やかにいただきたい時には、この「利蔵盛り」です。
匠の技が活きていて心が豊かになれるお店です。

nice!(174)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 38

旅爺さん

美味しそうに作られましたね。
ジャガとソーセージの組み合わせは爺も大好きです。
ニヨッキが美味しそう、お嬢さんもリクエストですね。
おそばも良いし米澤屋でも食べてみたいです。
by 旅爺さん (2010-06-28 19:57) 

mamii

新じゃががもうできましたか。
美味しいですね。
by mamii (2010-06-28 20:15) 

kimu

うちのお弁当にも入れて欲しいです
by kimu (2010-06-28 21:06) 

ゆきゆき

今が新じゃがの収穫期と言うことは東京近在ですか。新じゃがの煮っ転がしが好きです。
by ゆきゆき (2010-06-28 22:28) 

えがみ

ご訪問&nice!有難うございました。
by えがみ (2010-06-29 00:22) 

koto

ニョッキは知ってるけど、お店でも食べたことがない・・
by koto (2010-06-29 07:44) 

ラブ

ニョッキ、作るのに手間がかかるのに、素晴らしいです。
しかもお弁当に入れる…。なかなかの難問ですねw
by ラブ (2010-06-29 13:43) 

シラネアオイ

こんにちは!じゃが芋はともかく蕎麦が美味しそうです。
by シラネアオイ (2010-06-29 13:44) 

グランマ・ぴよ

unicoさま

いつぞやは おこころの籠ったコメントを頂き
その 直後位からぴよのblogに変調を来たし
訳もなく クローズされておりました。

また blogお仲間のご温情で
blogの再生がききました。

これからも どうぞよろしくお願い申しあげます。
              グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-06-29 21:55) 

citron

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
じゃがとソーセージの組み合わせの料理は時々作りますが
美味しいですね。ビールにもよく合いますよね。
蕎麦が食べてみたいです。
by citron (2010-06-29 22:43) 

chi-cyan

ご訪問・nice!ありがとうございました。

新ジャガ芋で作る、ニョッキ☆美味しいよね(^o^)
美味しそうなお弁当で羨ましいわ♪
そして、お蕎麦。たまりません!
by chi-cyan (2010-06-29 23:27) 

マンチ軍団

新ジャガ料理最高に美味しいでしょうね!
by マンチ軍団 (2010-06-30 00:15) 

ぱんの日

ニョッキがなんておいしそうなんでしょう!!
今まで作ったことがないのでまた作り方
おしえてくださーい!
by ぱんの日 (2010-06-30 08:22) 

ゆったん

新じゃがおいしいですね。
我が家もほぼ毎日食べてます。
ソーセージもとっても美味しそうで、この組み合わせは
絶対ですね!
by ゆったん (2010-06-30 08:42) 

バロックが好き

ご訪問&ナイスありがとうございました♪
美味しそうなお弁当!
私のも作って~ッて云いたくなります。
米澤屋さん素敵ですね。
玉ねぎのお漬物1度食べてみたいです!!
お蕎麦もとても美味しそうですね。
by バロックが好き (2010-06-30 09:38) 

たろう

 じゃがいもとソーセージは相性いいですね!
 ビールが飲みたくなります(^^)v

by たろう (2010-06-30 09:40) 

シラネアオイ

おはようございます!NICE!とご来訪ありがとうございます。
我が家の菜園でもラディシュ、絹サヤ、カリフラワー、等が
収穫出来る様になりました。
by シラネアオイ (2010-06-30 09:59) 

吉之輔

お早うさんです、残念ながら関西のこの地方では
ニヨッキという言葉さえ知りませんでした。
美味しいだろうとは思いますが。
お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-30 10:25) 

がり

どれもこれも美味しそうです。
お昼ごはんが菓子パンだったので
こんな美味しそうなお弁当 うらやましいです。
by がり (2010-06-30 12:46) 

YUKA

初めまして!ぜ~んぶ美味しそうです。
ジャガイモとチーズって最強コンビ・・・。

我が家は野菜高騰のあおりでなかなかジャガイモに手が届きません。
by YUKA (2010-06-30 13:14) 

sig

和でも洋でも、ジャガはどんな料理にも良く合いますね。
by sig (2010-06-30 14:40) 

tsuka

美味しそうなお弁当ですね( ̄¬ ̄*)
by tsuka (2010-06-30 14:42) 

ふゆん

おいしそお❤
ニョッキ大好きヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2010-06-30 15:41) 

けやき

新じゃがとソーセージは最強ですね。
焦げ目が食欲そそります❤
by けやき (2010-06-30 15:46) 

yukki

こんにちは。
訪問&niceありがとうございました^^*

とてもおいしそうな食べ物がいっぱい!
新じゃがたまりませんね~
また味わいに来させていただきますね。
by yukki (2010-06-30 15:58) 

なまけもの

初めまして。niceありがとうございました!
ニョッキっておいしいですよね^^
自分で作ったことはないですけど^^;
by なまけもの (2010-06-30 16:13) 

hayama55

こんばんは。
新じゃがにお蕎麦、おいしそうですね。
思わずよだれが...。
by hayama55 (2010-06-30 20:26) 

ふぢた

すごく美味しそうですね~
みんな好きなものばかりです。
お腹すいた~
by ふぢた (2010-06-30 21:52) 

pandan

全部おいしそう〜訪問ありがとうございました。★
by pandan (2010-07-01 08:50) 

mam♪

新じゃが、おいしそうです~♪
by mam♪ (2010-07-01 10:09) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
ニョッキをお弁当に・・・に、おどろきました。
by A・ラファエル (2010-07-01 10:58) 

fumiko

unicoさん、チェックありがとうございました♪
>娘1号から、ニョッキをお弁当にも入れてと言われて。
ファミリーの素敵な会話ですね。
ニョッキもさぞかしおいしいことでしょう♪
by fumiko (2010-07-01 12:24) 

瓶太郎

こんにちは♪
じゃがいも美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-07-01 18:58) 

mwainfo

ご多忙中、いつもご訪問いただき有難うございます。
by mwainfo (2010-07-02 09:23) 

bachi-star

御訪問頂き有難うございました^^
新じゃが^^美味しいですよね^^♪
by bachi-star (2010-07-02 23:10) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-03 00:47) 

youzi

こんにちは♪
遅くなってしまいましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。

新じゃがのお料理、とっても美味しそうですね。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-07-03 15:19) 

ヤッペママ

ジャガイモは大好物です。
雪の中で貯蔵されたジャガイモも美味しいですけど
新ジャガにはまた別の美味しさがありますよね♪
by ヤッペママ (2010-07-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。