SSブログ

東京散歩(明治神宮界隈) [できごといろいろ]

< よいかっ 弟子たちよ>
よいかっ!cagedesunico.jpg
「よいかっ、弟子たちよ」、「はいっ、師匠」
そんな会話が聞こえてきそうな風景です。
原宿の住宅地をお散歩中に出会いました。
昨年春の出来事です。

<東京散歩:明治神宮>
東京の「永遠の森」を訪ねて
親子cafedesunico.jpg橋cafedesunico.jpg
******************

(新じゃがのデミソース)
新じゃがのミートデミソースcafedesunico.jpg
実家の父へ新じゃがの小芋をリクエストしていました。
小芋は丁寧に洗って皮ごと食べられるし、
煮物に使う場合に煮崩れる心配がないところが気に入っています。

忙しい朝食時には温めてパンを添えて。
今朝はcona*conaの食パン。
ブリオッシュのような優しい甘みのあるものです。
一度食べたら忘れられない味の食パンです。

nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 16

ぴーすけ君

新じゃがのデミソース美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-06-22 19:43) 

hayama55

こんばんは。
「よいかっ、弟子たちよ!!」
うまい表現ですね。
by hayama55 (2010-06-22 20:23) 

mayu

うふふ~ホントに師匠と弟子・・・って感じがしますね^^
とても微笑ましいシーン(*^_^*)


by mayu (2010-06-22 21:00) 

ゆうのすけ

ほくほくの新じゃがと デミグラス・ソースってぴったしの相性かも!オーブンでパンと一緒に焼いてもイケそう!今度やってみよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-22 21:08) 

sig

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
デジブック、フルスクリーンで見せていただきました。とてもダイナミックな写真ですね。
by sig (2010-06-22 22:06) 

けえ

ご無沙汰してます♪
相変わらずおいしそうな写真☆
いつか、ご飯時にお邪魔しますわ^^ふふふ

実は、パン屋さんのcona*conaさんとは知り合いだったりするのです★
水曜日こちらの方面にお越しの際は、うちのお店にお立ち寄りくださいませ。新鮮野菜を準備してお待ちしておりまぁす♪


by けえ (2010-06-22 22:41) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。東京は美味しいパン屋さんが沢山ありますね。
by SilverMac (2010-06-23 05:41) 

ふぢた

師匠と弟子!
いい写真ですね~
ポストカードにして、その台詞を入れたいです。
ネコもなんだかネコ仙人みたいだし。
by ふぢた (2010-06-23 14:58) 

hirochiki

新じゃが&デミソースのコラボは、新しくていいですね!!
今度是非、トライしてみます(^^♪
by hirochiki (2010-06-23 15:58) 

マダムかめ

ご来訪ありがとうございました。
今北海道はジャガイモ待ちの季節。
すごくおいしそうです。食べたい・・・
by マダムかめ (2010-06-23 17:25) 

JUNJUN

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。なんか心が和む一ページですね。ネコちゃんの威張り具合がたまりません(笑)。
by JUNJUN (2010-06-23 19:03) 

サエモン

< よいかっ 弟子たちよ>

 キャッチの付け方が最高です。!!!
センスの良さを感じました。それに拡大してみましたが、
猫の目線も良い具合ですね。

 新じゃが、我が家の畑でも来月には収穫です。
新じゃがの小芋はいつもオイスターソースで炒り付けて
いましたが、デミと組み合わせるのもリッチですね。
今度やってみます。^^

by サエモン (2010-06-23 22:35) 

小藍

こんばんは 
ご訪問&niceありがとうございました♪
<よいかっ 弟子たちよ>笑いましたww
新じゃがのデミソースホント美味しそうですね^^
今度作ってみなくちゃ
by 小藍 (2010-06-23 22:39) 

きくぞう

ご無沙汰しております~☆
とっても美味しそうですね。
unicoさんのブログを見ると
おなかがすいてきます~(笑)(^。^=)

by きくぞう (2010-06-24 08:25) 

toki

楽しそうな散歩ですね。


by toki (2010-06-27 17:46) 

unico

☆皆さま、たくさんのご訪問、nice!、コメントをいただきましてありがとうございます。
by unico (2010-06-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーパン新じゃがの季節です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。