SSブログ

Rhythm of life [できごといろいろ]

生活していく中で、形を変えながらもしかっり生きていく、
そんな私のRhythm of Lifeを少しだけ紹介します。
DSC00519a.jpg
ブライダルベール、寒さをしのぐためにリビングで日向ぼっこの日々です。
伸び茂った茎をカットしたけれど、緑々してる葉を捨てるには忍びなくて、
卓上に飾ったり、隣の鉢に挿し木したりしてアフターを愉しんでいます。
小瓶に挿したものは水栽培のごとくに立派な根がニョキニョキ生えてくるし、
ほんの出来心で隣の鉢に直挿ししてあげただけなのに、
DSC00518a.JPG
もうこんなに成長してしまって、1階のソファまで届いてしまいそう。
ブライダルベールは繊細そうに見えて意外にも野種のごとくに強いのでした。
6月の花だとばかり思っていましたが、冬でも花芽はつき、咲いてしまうのです。

DSC00522a.jpg
夫のジーンズの右ポケットはモノを入れる習慣があるので、
長いこと愛用すると穴が開いてしまいます。
浴衣を仕立てた時の残り布や古布を使って、
他人とは一風変わった自分だけのおしゃれ感を愉しみます。
nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

まさみん

素敵なライフスタイル。生活を楽しむ。楽しんで生きている。そんな感じが伝わってきます。たまに遊びにきます。
by まさみん (2009-02-09 18:52) 

ユミ

こんばんは!
unicoさんお帰りなさい(*^_^*)
しばらく更新されていなかったので、お忙しいのかなと思っていました。
お体の調子は大丈夫ですか??
無理せずゆっくり、自分のペースで、ですねo(^^)o
あったかい雰囲気で見ていて楽しいunicoさんのブログが久々に見れて嬉しいです!
また遊びにきまーす!!
by ユミ (2009-02-09 23:50) 

koto

日当たりが良いからでしょうね。
by koto (2009-02-10 09:27) 

信州のりんごほっぺ

アイデアいっぱい素敵なライフスタイルですね
ブライダルベールも元気に伸びていますね~♪凄い
私の生活の中にも取り入れて行きたいな~
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-10 10:19) 

MORIHANA

植物がすくすくと育っていますね。
きっと、人にもやさしい、住み心地のいい家なのでしょうね。
植物って、住み心地のバロメーターだと思うのです。

見事なブライダルベールですね。吹き抜けのない
マンション住まいの我が家ではありえない風景。
万が一、あったとしてもたちどころにお転婆、TENの
餌食になってしまうことでしょう(微笑
by MORIHANA (2009-02-10 12:36) 

さくちゃん

人も羨む、素敵生活の達人さん♪
見習いたいものです!!

by さくちゃん (2009-02-10 15:31) 

toraneko-tora

我が家へお出かけいただき有難うございます
取り急ぎお礼に伺いました

私のアイコンは、以前21年間も生活を共にした茶トラのトラマルの写真をつかっています

これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-02-10 19:07) 

ぴーすけ君

はじめまして。
ステキなライフスタイルですね(o ̄∇ ̄o)
憧れます♪

by ぴーすけ君 (2009-02-10 21:29) 

やまがたん

はじめまして こちらこそご訪問ありがとうございます^^
インテリアのガーデニングも素敵ですね^^
室内に緑があるのは羨ましい限りですわ
あ、ズボンは右側に私もよく入れますよ
だって右利きなものですかわwww

広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-11 10:51) 

unico

>まさみんさん
ご訪問ありがとうございます。
管理栄養士の方にしっかり献立を立てていただいたら、
この先のメタボの心配はないのでしょうね。
私はカロリーブックを見つめるたびにそんなことを考えます。
またのご来店お待ちしております。

>ユミさん
お元気そうでこちらも嬉しくなります。
若いっていいなぁ、そんなことを思うようになっているこのごろです。
まだまだ愉しむぞ~。

>kotoさん
そうです、彼女たちはこの家で一番日当たりの良い快適な場所で
毎日ぽかぽか日向ぼっこの日々なのです。

>信州のりんごほっぺさん
ご訪問ありがとうございます。
りんご大好きの私はこの冬毎日のようにりんごを食べています。
蜜入りりんごの美味しさといったら

>MORIHANAさん
TENちゃんの活発ぶりは拝見させていただいています。
元気印そのものですね、そして愛らしい。
どうして猫ってあんなに可愛いのでしょうね。
猫は自由奔放、従順じゃなく自分に素直なところが私は好きです。

>さくちゃん
なにをおっしゃいますやら、さくちゃんたら。
さくちゃんの器量良しには誰もかないませんよ。
いつも全力で頑張っているのですから、
時々はまったり小休止する時間も必要ですよ。
いつでも美味しいごほうびを用意して待っていますからね。
cafeはいつでも開いています。

>toraneko-toraさん
ご訪問ありがとうございます。
茶トラのトラマルということは、男の子ですね。
うちのカラも男の子で体重6キロの貫禄でした。

>ぴーすけ君さん
ご訪問ありがとうございます。
猫好きな私です。私もまた伺いますね。

>やまがたんさん
ご訪問ありがとうございます。
やっぱりズボンの右ポケットは変形しますか?
情報満載のブログにまたお邪魔しますね。


by unico (2009-02-11 16:04) 

unico

○タクモフスキーさん、ご訪問nice!をポチッとありがとうございます。

○ララアントさん、ご訪問nice!をポチッとありがとうございます。

○mitsuさん、ご訪問nice!をポチッとありがとうございます。
by unico (2009-02-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬でも寒天仙台街散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。