SSブログ

長いおやすみ [できごといろいろ]

<白牡丹>

とてもとても久しくお休みをして失礼してしまいました。
病というのは突然にして起こるものですね。
調子の良いときに少しづつ書いていきますのでどうぞおつきあいください。

右手の痺れを感じてはいたものの、古傷の腱鞘炎の後遺症か
はたまた年齢的な長年の肩こりのためと思っていましたが、
右腕に力が入らなくなってしまうし、頭痛がひどくて困り果てて、
癒しを求めてカイロプラクティックへ行きましたら、
首のヘルニアかもしれないと病院でのMRI検査を勧められました。

パソコンの電源を入れることで発生するウィ~ンという電子音、
それさえも頭に刺さり、30分もしないうちに吐き気やめまいが起き、
すぐに電源を落とさずにはいられない状態が続いて、
いつしかパソコンに近づくのも嫌な状態で自分でも驚いていました。

通院治療しつつ気長につきあっていきます。
もうすっかり無理できないお年頃になってきているようです。
不安定な気候ですので皆様もどうぞご自愛ください。

<おやつランチ>

おやつがないと生きていけないはずの私ですから、
少しでも調子の良いときにはおやつ作りは欠かせません。
私の大切な相棒であるフ-ドプロセッサーに頼っての簡単なスコーン作りや、
私の大切な相方の右腕をお借りして、メレンゲを泡立ててもらってのケーキ作り、
食べたいおやつはすぐに食べたいので自分で作るしかないのです。

<ブライダルベール>
中庭のブライダルベールが可愛らしい花をつけています。
 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

洋梨

unicoさん、このたびは大変でしたね。
無理せず、焦らず、じっくり治療に専念して下さいね。

でも、原因が分かって、本当に良かったですね!
右手の痛み&頭痛、、、洋梨もきっと
「パソコンに触り過ぎたかな?」程度で終わっていたことでしょう。

たまたま今、unicoさんの順番がきたんですよ。
ご家族の皆さんに甘える順番が。
とことん甘えて、お体を大事にして下さいね。

コメントの返事も、どうか気にならさず!!
by 洋梨 (2007-05-31 15:17) 

りかぴ

お見舞いのnice!です。
お久しぶりです。体調を崩されていたのですね・・・
これから雨の季節で体調も安定しないかもしれませんが
くれぐれもお大事になさってくださいね^^
by りかぴ (2007-05-31 17:45) 

koto

私も体調悪いです~
といってもパソコンやってるぐらいだから大したこと無いわね。
家族がいるとどうしても無理してしまうものですよ。
自分の体がだいじですからね。気をつけてね。
by koto (2007-05-31 19:57) 

ユミ

お久しぶりです!!
ずっと記事アップされていなかったからどうしたのかと思ってました。
体調が悪かったんですね(>_<)
これから梅雨の時期になりますが、体調に気を付けて下さいね!
by ユミ (2007-05-31 20:21) 

nm-oeuf-nm

どうされているのかなぁ・・・。と思っていましたが。
これからもお大事になさってください!
蒸し暑い季節はなにもなくとも憂鬱や不調になりがちですよね。
元気に夏迎えられますように☆☆☆
by nm-oeuf-nm (2007-05-31 20:52) 

元祖マーメード

体調崩されておられたのですね(T_T)無理なさらないでくださいねm(_ _)m
おやつランチ、おいしそう♪unicoさんのブログはやはり品があって
おしゃれですねぇ~♪久しぶりにアップされてとっても嬉しくなって
とんできました(*^ ^*)
by 元祖マーメード (2007-05-31 20:52) 

ずっと更新されないなと思っていたら、体調のせいだったんですね。皆様おっしゃっているように、無理はなさらないでくださいね。

unicoさんのブログは大変楽しみなので、ほそ~くでいいので、是非是非なが~く続けてくださいませ。
by (2007-05-31 22:56) 

ぺこりん

ずっと更新がなかったので、どうしたのかなーと思ってました。具合はまだあまりよくないんでしょうかー?早くよくなってくださいねー!
by ぺこりん (2007-06-01 09:32) 

MORIHANA

お見舞いのniceをひとつ、ポチッと。
しばらくお見かけしませんでしたので、
何かでお忙しいのかと思っておりました。

多分、それは首。頚椎ヘルニアです。
病院には行きましたか?ある程度までひどくなったら、
東洋医学系はダメです。いや、ダメでした。私も似たような
経験があるのです。ひどくなる一方で、諦めて、整形外科へ。
一番ひどいときは首が痛くて眠れなかったのです。指先は
痺れるし。診断は頚椎ヘルニアで、首のコルセットしました。
あと、筋弛緩系の薬を服用。恐ろしく眠くなり、思考能力が
低下しましたが、痛いのはすぐにとれました(ある意味、怖い)。
一度、病院へ行ったほうが良いかもしれません。
どうぞ、お大事に…。
by MORIHANA (2007-06-01 11:17) 

お見舞いnice!押させていただきました。
私も体調崩し気味です。どうぞご自愛くださいね。
by (2007-06-01 15:43) 

ときじろう

お久しぶりです。
体調いかがですか?ずっと更新がなかったので
どうしたのかなぁ、と思ってました。
無理しないで、カラダのことを一番に考えて下さいね。
ご自愛下さい。
by ときじろう (2007-06-01 21:25) 

のりりん

大丈夫ですか!?
一日も早く完治なさることをお祈りします。どうぞお大事に…。
by のりりん (2007-06-02 00:13) 

ヒロ番人

無理しない程度にBlog楽しんでおくれ。
by ヒロ番人 (2007-06-02 12:59) 

けえ

こちらでは、はじめまして!
ご無沙汰してますぅ。
大変だったのですね。
お互い、学校などもひと段落したところですし、
ゆっくりしっかり治してくださいね。
冬にまたお会いできたらうれしいです~(^_^)v
(誰だかわかったかな??)
by けえ (2007-06-04 20:20) 

りうが

ホントに長いお休みで、とても心配しておりました。
だって、どなたかが病気のときにお休みされるから。
ヒロ番人さんのブログにお邪魔したら、おでかけの様子など出ていて、
お元気なのかな、と思ったりしていましたが。
ご本人様がご病気だったなんて!
ホントに、ホントに、ご自愛ください、
ヴィクさんと同じく、unicoさんのブログ大好きなので、
いつまでも見ていたいのです。
しかし、写真の数々、美しいこと・・・・
by りうが (2007-06-08 10:26) 

トモ

お久しぶりです、unicoさん。
体調が悪かったんですね、暫く更新がなかったのでもしかしたらと思ってはいたんですが、無理なさらずに体調にいい時に書いて下さいね。
我が家のハウスぶどう達、unicoさんの元気な姿にお会いするのを今から楽しみにしてるようです。
今毎日ぶどうとにらめっこの日々です。
あと1週間もしたら、早い品種は袋賭けに入りそうです。
体調がよく、時間に余裕があったら是非見にいらしてみて下さいませ。
気分転換にもなるかも・・・まだあおいぶどう達ですが。
by トモ (2007-06-08 21:39) 

お久しぶりです、その後体調いかがですか?
パソコンにも近づけないとは、、生活が変わってしまいそうですがそれもまたゆったりできてよいかもしれませんね。
たっぷりお休みとって、少しでもカラダが楽になりますように・・・。
by (2007-06-10 14:47) 

sakura

しばらく更新がなかったので気になってました。
久しぶりにunicoさんのステキな写真が見れたので、少し安心しました♪
くれぐれも無理はせず、ゆっくりあせらず治してくださいね(*∪_∪*)
by sakura (2007-06-21 15:47) 

洋梨

どこにコメントしようかと悩んで、ココにしました(汗)。
ご無沙汰してます、、、お元気ですか?
函館は、珍しく大雪&寒い日が続いてます。
年末は帰省されるのでしょうか?

ゆっくりのんびり、、、って主婦には難しいことでしょうが、
時間を見つけて、リフレッシュして下さいね!

それでは、メリークリスマス♪
そして、ちょっと早いけど、よいお年を、、、函館の洋梨でした。
※返信不要です
by 洋梨 (2007-12-19 11:41) 

テリー

大変でしたね、ゆっくり静養してください。
by テリー (2009-02-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。