SSブログ

ニュートラベラーリッド [生活雑貨 てづくり]


お出かけの時にはいつでも何かしらの飲み物を入れてお供する、
すっかり私の相棒となっている、ニュートラベラーリッド。

多少の保温効果と利便性から、このスタイルが気に入っているので、
ステンレスのもの、カラフルなもの、デザインが素敵なもの、
値頃感も良いので、気に入って何個か買ってしまっています。
1つじゃない点はLohas的思考観点からずれているかもしれませんね。
このカップのことを私は単純にマイカップと呼んでいますが、
名前がこんなだったなんてご存じない方も多いはず。

コーヒーショップのテイクアウトでは定番のスタイルになってますが、
「リッド」とは蓋のことで、カップに蓋をすることで多少の保温効果と
こぼれる心配がない便利なものです。
蓋には3種類があって、
カップに蓋をかぶせただけのノーマルリッド、
蓋に小さな吸い口がついてるのがトラベラーリッド、
蓋の飲み口を塞ぐフックがついてるのがニュートラベラーリッド、
と、意外にもスタイルに合わせた名前があるのでした。

ちなみにこのカップをコーヒーショップに持参すると、
オーダーした飲み物をこのカップに入れてくれます。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

白石温麺の情報ありがとうございました。あとでチェックして見ますね。
このカップにそんなにちゃんとした名前があるとは知りませんでした。
ニュートラベラーリッド、これが買いたくなりました。
by (2007-02-16 10:24) 

りうが

飲み口をふさぐタイプがあるのは知りませんでした。
兄がアメリカ留学時代に愛用していた、取っ手付きの
「トラベラーリッド」を、長男出産の里帰りのときに持ち帰ってきました。
フタを外し、お湯をはり、哺乳瓶を冷めないように漬けているのです。
5年たった今も、使っています(笑)
保温式のカップ、こんなことにも便利なのです。
正式名称は初めて知りました。
by りうが (2007-02-16 15:01) 

yume_yume

私も似たのを、持ってるんですが、
こういう名前がついているのは、初めて知りました~
勉強になりました(^^)
by yume_yume (2007-02-16 15:58) 

unico

>ヴィクさん
好みのものに出会えると良いですね。

>りうがさん
上手に利用されていますね。

>ゆめさん
使っているものの名前って意外に知らないものってあったりしますね。
by unico (2007-02-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日入学おうちであそぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。