SSブログ

お粥好き [おいしい!をありがとう]


夕食は軽く済ませたい時にはお粥を作ります。
といっても、食べ盛りの子どもを抱えていては
不満も出ててしまうので、中華粥に仕立てて、
仕上げに中華あんを流しています。味も見た目にも
しっかりインパクトのあるものでなければなりません。
今回は十六穀米に大根、人参、椎茸を刻んで炊き、
ほんのチョッとのフカヒレでコラーゲン効果を期待して。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ama_cha

私も 冬は 特にお粥を 夜作ります
おだしに薄くお醤油で味付けして 卵おとすだけのが常です。
中華あんですね あったまりそうですし とても美味しそう♪
作ってみたくなりました
by ama_cha (2006-10-27 08:32) 

unico

>お粥ってカラダが温まりますが、
心も温まってほぐれてしまいますよね。
by unico (2006-10-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。