SSブログ

ぜんちゃんのぶどう畑3 [心を満たすもの]


またまたぶどう恋しさに行ってまいりました。
HPでロザリオが販売開始と告知されていたので
騒ぐ心を抑えつつウズウズして過ごしていましたが、
今回は大好きなロザリオに会えることを楽しみに
ぶどう産直3回目の体験に出かけました。
沢山の種類のぶどうがそこここにブラブラしていた前回ですが、
入口のハウスにはもうぶどうはなく、葉っぱだけになっていました。
短期間でなくなってしまうものなんですね驚きです。ちょっと寂しい。

またしても自宅の果物カゴがこんもり嬉しい状態になりました。
ロザリオ・ロッソ、ロザリオ・ビアンコ、安芸クイーン、
画像には写っていませんが、大粒の黒のピオーネ。
この4種の中でとても芳しいのがダントツで安芸クイーンです。
そして今回驚いたのが大粒のピオーネ。
皮をむいて器に持っただけで、大粒で瑞々しい存在感が素晴らしく、
ヨーグルトをさらっとかけるだけで極上のデザートになりました。
おもてなしにサーブしたら友人は一口頬張るなり目を丸くして喜んでいました。
期待していたロザリオはやっぱり良い感じの味で嬉しかったのですが、
友人たちと味比べを行ったら、赤のロザリオ・ロッソが口にあったようです。
私はロザリオといえば緑のビアンコの方なんですけどね。
何はともあれ、近所にぶどう畑を発見できた効果は大きいです。
どの種類も種無しなので皮付きのままムシャムシャいけちゃいます。
食べ応えがあるので私の朝食代わりになっています。

ぶどうの種類など詳しく載っています
http://grapefield.jp/syurui.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トモ

unicoさん、先日はロザリオ・ビアンコに会いに来て下さいまして、ありがとうございました。
もっとゆっくりとお話ししたかっんですが、お客様優先となり申し訳ありませんでした。
ガランとしたハウスをみると寂しくなりましね。ぶどうがたくさん実ってる頃は、こんなにあってぶどう、大丈夫捌ききれるかしら?と心配でしたが、いざ直売を開始するとたくさんのお客様が口コミで来て下さって、感謝感激です。
その分、来年も又美味しいぶどう作らないとというプレッシャーがあって大変ですが、少しでも本場のぶどうの産地の方々のぶどうに近づけるよう勉強して頑張りたいなと思ってます。
最後の品種(シナノスマイル)が来週あたりから直売したいなと思ってます。
こちらにお出掛けのおりには、お立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
by トモ (2006-09-07 20:58) 

unico

ウチの中はほのかにぶどうの香りがして
おかげさまで幸せです。
by unico (2006-09-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。