SSブログ

いちごtoかたつむり [おいしい!をありがとう]

ichigotokatatumuricafedesunico.jpg
偶然見つけた可愛らしい姿。
お皿に取り分けている時には気づかなかったけれど、
さて食べようかな、と思ったら(笑)

〈かぼちゃサンド〉
kabochasandcafedesunico.jpg
女は「いもたこなんきん」というけれど、
私も例にもれず、どれも好きなものばかり。
好きなもの→食べたい→食べたいから作る、の食いしん坊精神の基、
食べたいと思ってお店を探しても、都合よく出会えるとは限りませんから、
私の場合、そのイメージを膨らませ自分で作るほうが近道です。
つまり、それだけかなりの食いしん坊だということですけど。

〈こいのぼりケーキ〉
20100505165731cafedesunico.jpg
ロールケーキを苺でデコレイトしています。
女の子1号2号しかいませんので「こいのぼり」はありません。
今回はケーキで作って「こどもの日」のお祝いをしました。
20100505184134cafedesunico.jpg
遅ればせながら、こどもの日のできごとでした。
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 20

enosan

苺の鯉のぼり、あぁ私も食べてみたい、食べるのお手伝いしましょうか。
by enosan (2010-06-19 11:44) 

enosan

999 nice だった、前後賞はあるかな?
by enosan (2010-06-19 11:46) 

unico

☆enosanさん、nice!999おめでとうございます☆
【感謝のコメント】
数秘術をたしなむunicoより、感謝のコメントをさせていただきます。
数にはエネルギーがあります。
ふと目にした数字からメッセージを受け取り愉しむことができます。
「9」は、完結の数字であり、始まりへとつながる数でもあります。
そして、どんな状況においてもラッキーを引き寄せる数字です。
9のトリプル=なにやらドラマチックな出来事があるかもしれませんね。
成功、幸せを引き寄せるヒントとしてお考えください。

☆アジアンキャッツさん、nice!1000おめでとうございます☆
【感謝のコメント】
数秘術をたしなむunicoより、感謝のコメントをさせていただきます。
数にはエネルギーがあります。
ふと目にした数字からメッセージを受け取り愉しむことができます。
「1」は、始まりの数字であり、自身というキーワードが当てはまります。
1000=「1」の祝福のメッセージを受け取りましょう。
自分自身に高い意識を持って、自身を尊ぶポジティブさが「らしさ」となります。
心豊かでしなやかに。
何かを始めるタイミングかもしれませんね。
成功、幸せを引き寄せるヒントとしてお考えください。
by unico (2010-06-19 14:00) 

hirochiki

1000nice!達成おめでとうございます☆
「好きなもの→食べたい→食べたいから作る」は、私もまったく同感です(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-19 14:36) 

アジアンキャッツ

unicoさん、数秘術で読み解く数字からのメッセージ
何だか新しい力が湧いて来るような気がしますね
1000niceに出会えて引き寄せられて嬉しいです♪
「心豊かにしなやかに」素敵なメッセージ(^-^)

食べる事が好きで好きなものが手に入らないなら
作ってでも食べる!同じ食いしん坊魂、にカンパ~イ☆
by アジアンキャッツ (2010-06-19 15:08) 

きむたこ

すごーい!
とってもかわいぃおいしいこいのぼりですね♪
これはオトナサマのきむたこも食べたいです♡
by きむたこ (2010-06-19 15:53) 

ぴーすけ君

ロールケーキかわいい~♪
カボチャのサンドは栄養バッツグンで美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2010-06-19 16:19) 

koto

カタツムリ模様のお皿かと思いました。
ナイスなこいのぼりケーキ!
いつも思うけど、この垢抜け感はどうしたら真似できるのやら・・

by koto (2010-06-19 18:01) 

ゆうみ

美味しそう。
これ 食べてみたい
お越しくださりありがとうございました。
by ゆうみ (2010-06-19 22:51) 

シラネアオイ

こんばんは!NICE!とご来場ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-06-19 23:45) 

モーモー

niceありがとうございます
手作り素晴らしいです  私は  へたくそで・・・
娘さん・ご主人が うらやましいです
by モーモー (2010-06-20 09:17) 

がり

手作りケーキ可愛くおいしそうにできてますね。
うちでこんな素敵なパーティやったことないです。
ケーキも買ってきちゃうし。
by がり (2010-06-20 09:55) 

旅爺さん

ご訪問有難う御座今した。
大分豪華な子供の日ですね、美味しそうで~す♪
爺の日も忘れないでね、笑
by 旅爺さん (2010-06-20 13:06) 

fumiko

unicoさん、拙ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました♪
イチゴはデザートに良く映えますね。
甘口ワインにも合いますよ(笑)
by fumiko (2010-06-20 14:01) 

みなみ

訪問いただきありがとうございました。
by みなみ (2010-06-20 15:16) 

cake

わーい。かわいいblogですねっ
サイドバーのくろこちゃん。
昔の職場の上司(メンズ)がとっても気に入ってて、
自分のブログに貼付けてたの!思い出して、なつかしくて、
すごくいい気分に浸ってました。
by cake (2010-06-20 16:06) 

S_S

ご訪問ありがとうございました♪
苺のケーキに弱いです…
めっちゃ食べたいです^^

by S_S (2010-06-20 16:48) 

unico

☆皆さま、ご訪問nice!&温かいコメントありがとうございます。
by unico (2010-06-21 05:15) 

hayama55

いちごのこいのぼり、かわいいけど
おいしそう!
by hayama55 (2010-06-21 07:16) 

しし座流星群さめ吉

 イチゴの鯉のぼりはきれいですね。
食べるのがもったいない感じです。
でも、食べますよね。
美味しそうです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台街中散歩カレーパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。