SSブログ

週末の朝 [すきなものいろいろ]


おはようございます。
東の空は朝日が眩しいほどきらめいているのに、
西の空には灰色の雪雲が空を覆っていているので、
綿毛のような雪が朝日に照らされキラキラ舞ってきています。
今日は土曜日、家族の行動がゆっくりなので、
一人でコーヒーを飲みながらCDを聞く余裕さえあり、
introducing CROSS YOUR FINGERSを聴きながら書いています。
竹善さんの♪with youがとても良い感じに流れています。
塩谷さんの緩やかなピアノが竹善さんの優しい歌声に寄り添って、
週末の朝を心豊かなものにしてくれています。
salt&sugurのコンビネーションは心地よい空間を演出して、
揺るぎない安心感となり私の支えとさえなっている気がします。

introducing CROSS YOUR FINGERS

introducing CROSS YOUR FINGERS

  • アーティスト: 佐藤竹善&フレンズ, 佐藤竹善, Lyrico, akiko, GATS TKB SHOW
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/08/13
  • メディア: CD


このCDの魅力は多彩なミュージシャンとのコラボレーションです。
カラオケ好きな竹善さんならではと言って良いものかどうか、
どのミュージシャンに対してもコラボできる豊かさに魅了されてしまいます。

さて、家族も起き出してきて賑やかになってきました。
午後はお客さもいらっしゃるので、そろそろお掃除始めます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nm-oeuf-nm

あたたかくセンチメンタルな秋の感じもする写真ですね。
芸術全般、ミュージカルやオペラ、絵画、音楽…あまりジャンルにこだわらずに出会い吸収したいと思って過ごしておりますが、時間や場所に関係なくともにできるのは音楽ですよね、やはり。聴きながら家事もできるし眠りにおちることも…♪
竹善さんに詳しくはありませんが、ずうと長いこと「いつでも」聴いていて心地よい声です。
by nm-oeuf-nm (2007-01-21 16:07) 

unico

>oeufさん
返信コメントがおそくなってごめんなさい。
竹善さんの声には懐の深さを感じます。
一番好きなのは笑い声です。なのでライブのCDがとても好きです。
by unico (2007-01-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。