SSブログ

福屋 アップルパイ [おいしいものみっけ]


北海道広尾郡大樹町にある福屋のアップルパイ。
さっくり正統派のパイ生地に蜜りんごの感じが後を引きます。
心優しき友人Sさんの郷里から届いたものをお福わけです。
私を気遣って「福」と名前のついた豆腐も一緒に届けてくれました。
「福」をいろいろありがとうです。
おかげさまで元気に大掃除に励んでいます。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

ama_cha

おはようです
もう 12月も中旬になってしまい 追い込まれてきた感じですが・・・
unicoさん 大掃除 がんばってられるんですね。
疲れた時 甘いもの うれしいですよね
美味しそう^^頂きます^^
by ama_cha (2006-12-12 07:05) 

りうが

網目がきれいなアップルパイですねー
ああ、アップルパイ食べたくなってきた・・・
大掃除、ああ大掃除・・・取り掛からなきゃ・・・
by りうが (2006-12-12 11:42) 

お久しぶりです。体調を崩されていたようですね、寒い時期は特に無理なさらず、お大事になさってください。。
写真、ほんとに網目がきれいなアップルパイですねっ、お店のネーミングもいいです。きっとこれから福がじわじわとやって来ますね!
私も北海道には縁があるので北海道の記事を読むとなんとなく嬉しくなっています、密かに楽しみにしていま~す。
by (2006-12-12 16:40) 

unico

>甘茶さん、大掃除→おやつ→大掃除→おやつの繰り返しです(笑)

>りうがさん、毎日シンプルで合理的な掃除を心がけているつもりでも、
掃除は奥が深いものですね。まだもう少しがんばります。

>morizoriさん、お久しぶりですね。北海道は私も惹かれます。
北の大地の大平原に聳え立つ巨木を見に行きたいです。
by unico (2006-12-12 21:15) 

さくちゃん

食にうるさい?と言いますか。
自分も調理師の免許を持っているので、こだわりのアップルパイなのですね。
『たいきちょう』でも有名・・・いや十勝地区でも有名なのかも・・・。
by さくちゃん (2006-12-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。