SSブログ

st.DALFOURのジャム [おいしいものみっけ]


私が密かに好んで買っていたのを知らないはずなのに、
友人Sさんから思いがけずにいただいてしまいました。
ありがとうございます。あなたもお好きだったんですね。
ブルーベリーのジャムはいつもこれを愛用していました。
上品な優しい甘さでブルーベリーの粒が残っていて、
たっぷりつけて食べたいスコーンやヨーグルトになどには
ベストパートナーになっています。

パリから2時間ほどはなれたロワール渓谷で作られていて、
新鮮なフルーツを砂糖を加えずにじっくり煮込んで、
天然の甘みだけを生かしたジャムになっています。
昔からの製法を現在も受け継いで、保存料・着色料も使わず、
完全に「オールナチュラル」な食品として世界に届けています。

ビンの蓋にはその田舎の風景が描かれていてとても素敵です。
空っぽになると洗って台所の小物を入れたりしています。

HPを見て知ったのですが、
ロワール渓谷の中心には国際本社シャトーサンダルフォーがあり、
建物がまさにお城なんですよ。驚いてしまいます。
サン・ダルフォー http://www.stdalfour.com/


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

さくちゃん

ピンときましたので。。。ハイ
今度は、ら~じびんで参上しますね!
by さくちゃん (2006-11-15 17:59) 

unico

>大きいサイズは手にしたことありません。楽しみです。
by unico (2006-11-15 18:13) 

koto

あら!
私も以前これ、買ってましたよ。
瓶がおしゃれだしね。
今の通勤途中のスーパーは売ってないのよ。
by koto (2006-11-15 20:33) 

unico

>kotoさんもお好きだったのですね♪
by unico (2006-11-15 21:56) 

りうが

陳列棚で、よく見るのですが、購入したことなかったです。
オールナチュラルとは知りませんでした。
一度買ってみたいと思います。
by りうが (2006-11-16 11:22) 

unico

>りうがさん、是非お試しくださ~い。
by unico (2006-11-16 23:18) 

unico

>りうがさん、是非おすすめしま~す。
by unico (2006-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどものおべんとうおでんくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。