SSブログ

ドラ猫 [すきなものいろいろ]


駐車場で出会った体格の良い風貌のドラ猫。

目が合った途端、なんかすごく身近に感じられて、
珍しく声をかけたら、「にゃぁー」と返事してくれた。
近寄ってきて足元にズリ~、ズリ~と頭を押し付けて、
「私はあなたを知ってるよ、気づいてくれてありがとう」
と言っているかのように親しみが込められていた。

私の周りをぐるっとズ~リ、ズ~リしていたら、
ごろんと横たわり、お腹を見せてごろごろ。

別れ間際に、写真を撮らせてねと言ったら、
静かにただ座っていてくれた。
私はもう帰るよ、と立ち上がったら、
「じゃあ私も」と暗闇に去っていきました。

私は「猫好き」だけど、
知らない猫に触るのは勇気がいるので、
普段は声もかけないし、触れもしない。

猫のスタイル、
媚びるのではなく、
自分が甘えたい時にだけ甘える
一方的に思えるかもしれない
この愛情表現のカンジが
素直に自分を表現していて
私は「猫好き」なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

さくちゃん

ふーむ!
私へのメッセージでもあるのかしら・・・?
by さくちゃん (2006-10-28 11:07) 

ヒロ番人

コイツは旅ネコですね(同類だからわかります)
by ヒロ番人 (2006-10-28 11:37) 

unico

>さくちゃん、何をおっしゃいますやら。
私が子どもの頃一緒だった猫と似てたんですよ。

>うんうん、ヒロ番人にすごく似てました。
by unico (2006-10-30 07:42) 

さくちゃん

にゃ~!
北海道に住んでいた頃、三毛猫を飼っていて
その猫の名前が{サンケ」と言うのを思い出しました!
by さくちゃん (2006-10-30 13:27) 

unico

>サンケとはまたかわいい名前でしたね
by unico (2006-10-31 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しっかり朝ごはん茶粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。